«

»

5月 29

腸内環境

 

滞留便がたまっている状態の腸とは、どんな感じなのでしょうか。

理想的な状態は、食事した後、数時間たち、栄養分が体に吸収された後の残りが便としてきちんと排泄されること。

ですが、さまざまな原因で便が完全に排泄されず、腸内に滞留便という形で残ってしまうことがあります。

腸内の温度は38度近くあるそうで、腸内の悪玉菌によってどんどん滞留便の腐敗が進んでいきます。

腸内で発生した毒素が体中をめぐってしまうと、いろいろな病気を引き起こしたり、病気にはならないまでも、体調不良を感じたりイライラしたりします。

スッキリと排便でき、滞留便が無ければこのようなことはありませんから、腸内を健やかに保つことはとても大切なことです。

美肌を作る生サプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*