«

»

7月 24

食物繊維も滞留便に効果!

 

滞留便を排泄するために、食物繊維を摂取することも効果があります。

食物繊維の大切さは、テレビや雑誌など、いろいろなところで言われていて、今では常識になっています。

便秘の解消と食物繊維を結びつけて考える人も多いですね。

昔は食物繊維は役に立たないカスのように言われていた時期もありましたが、今では腸のお掃除をしてくれる、とても有効な成分であることが分かっています。

腸の中には、非常にたくさんの細菌が住みついていますが、これらは善玉菌と悪玉菌に分けることができます。

当然、善玉菌が多い方がいいわけですが、食物繊維は悪玉菌を退治してくれる働きがあるのです。

悪玉菌が減って、腸内の環境が良くなると、腸の動きもスムーズになって、それまでたまっていた滞留便も排泄されていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


*